人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かわいい生活」提案つれづれ日記♪


by hana-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体かたい・・・

今日会社のお手洗いで・・・

仕事から帰る用意をして、「今から歯医者へ・・・」という同僚とおしゃべり。


すると・・・会話の中で。


SHIHOのヨガの話が出現!
そのポーズは背中で手のひらを合掌し鎖骨をひらくというやつ。

それを教えてもらったが・・・
同僚はかるぅぅ~く やってしまう。

私は・・・背中で手をあわせるのもムリ。


実際私は背中の上からと下側から腕をのばして手をつなぐこともムリ。



基本的に背中がかたいことを悟りました。


背中なんてどうしたら柔らかくなるんだろう。
前屈は普通にできるのになぁ・・・なぞだ。

背中がかたいから猫背みたいになる?(実際は猫背ではない)
背中が曲がるから背中がかたい?


とりあえず・・・

なんか良い方法あったら教えてください。
by hana-shima | 2008-01-29 23:36 |