「かわいい生活」提案つれづれ日記♪


by hana-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美( 12 )

ミニスカートのために

デートのときにたまぁ〜にミニスカートをはいてました。

ただ、膝下まではふつうなのに太ももの部分が急に太くなりミニをはくと
余計に太ももの太さが増すのがイヤで・・・汗

しかも!!!!
ミニスカートやショートパンツに細かい編み目の網タイツはくと
いやらしくなりすぎる!?

この組み合わせ、なるべく避けてます。


だから!!!
今回のダイエットは本気です。

脚やせのためにダイエットします。
そのためのプログラム?を考えました。

食事制限すると冷え性が増すので、それより冷え予防の食材やバランスを考え、
お風呂でゆっくりつかることを基本とし、タンパク質もちゃんと摂って筋肉を維持!

これで、脚がなんとかなれば〜〜〜!!!



<途中報告>
今のところ体重は良い感じに減ってて、膝回りがすっきり?!

あとはふともものポニポニしてるのを排除!!

いつまでかかるのか。

初夏までには何とかしたい、華でした。
[PR]
by hana-shima | 2008-02-26 18:36 |

用事で・・・

ちょっと用事で会社の同僚に写真とってもらいました。

そしたら・・・自分が思っているよりかはコンパクトで喜びました★笑

ただ、やっぱり目標とは全然ちがう・・・
やっぱり全体的にぽちゃっとしてる感じ。

背が高くないからそこは仕方ないけど、かわいらしくウエディングドレス着るために、華奢な感じ目指します!!!!!
[PR]
by hana-shima | 2008-02-18 17:17 |

リップパック中。

a0023301_23262019.jpg
今、リップパックしてます。

寒いからなのか、乾燥なのか唇ががさがさ・・・

ルージュもリップも意味ないくらいで、なんか老けた感じが・・・


そこで!!!!
お風呂あがりに薬用のリップを縫ってサランラップを乗せて、パックです!

なかなかやわらかくなってきた気がします。

今日は半身浴もできて体のリセットができた気がします☆
[PR]
by hana-shima | 2008-02-13 23:27 |

寝すぎ・・・

今日朝10時くらいにおきました。

デート行って帰ってきて、また寝ました。

なんだか左の肩が痛いです。
スジが張ってる感じ?

寝すぎは体に毒ですかね?



寝る前に母とヨガします。
そして明日から仕事頑張ります。
[PR]
by hana-shima | 2008-02-03 23:03 |

体かたい・・・

今日会社のお手洗いで・・・

仕事から帰る用意をして、「今から歯医者へ・・・」という同僚とおしゃべり。


すると・・・会話の中で。


SHIHOのヨガの話が出現!
そのポーズは背中で手のひらを合掌し鎖骨をひらくというやつ。

それを教えてもらったが・・・
同僚はかるぅぅ~く やってしまう。

私は・・・背中で手をあわせるのもムリ。


実際私は背中の上からと下側から腕をのばして手をつなぐこともムリ。



基本的に背中がかたいことを悟りました。


背中なんてどうしたら柔らかくなるんだろう。
前屈は普通にできるのになぁ・・・なぞだ。

背中がかたいから猫背みたいになる?(実際は猫背ではない)
背中が曲がるから背中がかたい?


とりあえず・・・

なんか良い方法あったら教えてください。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-29 23:36 |

カスピ海ヨーグルト

おととい、同じマンションに住む先輩から、カスピ海ヨーグルトを株分けしていただきました☆

早速、牛乳を購入し、一緒にいただいた参考資料(インターネットより)
を片手に作成!!

すると!!!!!

なんということでしょ~~~
今日の朝にはほんのり固まってました☆☆☆

そして、さっき食べたのですが!
なんというか普通スーパーとかでパックで売られているヨーグルトとはちがって粘り気のある感じでした。
(ちょっと砂糖を入れて食べたのでヘルシー?ではないかも・・・)


今度は会社の子に株分けする予定です。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-29 23:26 |

冷え性改善

今日はクライアントと打ち合わせなのでパンツスーツです。

っが!!
ストッキングのかわりに黒のタイツはいてます。(ズボンの下に)


しかも!
ズボンの下がみえない事をいいことに、レッグウォーマーもはいてます。

なかなかいい感じで。
パンプスはいてますが、今のところ冷えを感じてません。


そして、会社についてから暖かいお茶を一杯。
体を冷やさないことって大切ですねぇ〜〜

今度は乾燥に対する対策を見つけないと!
[PR]
by hana-shima | 2008-01-24 09:54 |

危機!!

冬は脂肪を溜めるっていいますねぇ~~><

かなりヤバイです。
食欲がとまりません!

お昼に食事をし・・・6時にはお腹がぐぅぅ~~ってなるんです。

なんとかあったかいお茶を飲んだりしてごまかしてはいるのですが、
今までどうしてたのか・・・なんでお腹空かなかったのかわからなくなってます!!


とりあえず、姿勢を正しくして消費カロリーアップしてみたり、
ちょっと余分に歩いたり・・・

まぁ・・・確実に体重は増えていますが。

6月までの長期ダイエットプランの根底がくつがえされてる気がします008.gif
[PR]
by hana-shima | 2008-01-23 23:28 |

乳液洗顔

ここ最近・・・

乾燥のせいか、化粧して時間がたつとファンデが粉っぽくなるのが悩みでした。
(20代前半にしてその現象自体がやばいですが!!)

なんとか緩和できないかなぁと思って、朝起きてする洗顔を、乳液洗顔に変えてみました。


乳液洗顔・・・乳液を手のひらであたため、顔をやさしくマッサージするように滑らせる。→ぬるま湯で洗い流す


すると?!
肌に乾燥を感じず、ファンデーションも粉っぽくなりません!

最初のころは汚れが・・・と思いましたが、夜は蒸しタオルで保温してからメイク落としたりしてるので大丈夫なはず!

乾燥肌でおこるニキビ・吹き出物系はだいぶ減りました!!!

おすすめです058.gif

ちなみに私は価格も考えて無印の乳液使って洗顔してます029.gif
[PR]
by hana-shima | 2008-01-23 16:48 |
女としてやっぱり、いつも「きれい」であることを考えていたい。

そう!!この休みに考えています。

っが!!!20代前半にして、この肌。。。(写真は載せれませんが><)
体には何の以上もないのに、小学生のころからのそばかす、中学のときからのにきび・・・

23歳になった今では、ちょっとした睡眠不足で肌はぼろぼろになり、
ストレスでシミが増えていく一方で。

どう、ケアしたら良くなるのかわからず、やる気も失せてます><はぁぁぁ・・・タメイキ

とりあえず、昨日の夜4時まで眠れなかったので、今日はさっさと寝る準備します!
[PR]
by hana-shima | 2007-08-15 23:54 |