「かわいい生活」提案つれづれ日記♪


by hana-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体かたい・・・

今日会社のお手洗いで・・・

仕事から帰る用意をして、「今から歯医者へ・・・」という同僚とおしゃべり。


すると・・・会話の中で。


SHIHOのヨガの話が出現!
そのポーズは背中で手のひらを合掌し鎖骨をひらくというやつ。

それを教えてもらったが・・・
同僚はかるぅぅ~く やってしまう。

私は・・・背中で手をあわせるのもムリ。


実際私は背中の上からと下側から腕をのばして手をつなぐこともムリ。



基本的に背中がかたいことを悟りました。


背中なんてどうしたら柔らかくなるんだろう。
前屈は普通にできるのになぁ・・・なぞだ。

背中がかたいから猫背みたいになる?(実際は猫背ではない)
背中が曲がるから背中がかたい?


とりあえず・・・

なんか良い方法あったら教えてください。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-29 23:36 |

ヨーグルト写真

a0023301_23285246.jpg

さっきのヨーグルト(^-^)v

奥が制作中☆
手前は私の明日の朝ご飯分のヨーグルトですd(^-^)
[PR]
by hana-shima | 2008-01-29 23:28 |

カスピ海ヨーグルト

おととい、同じマンションに住む先輩から、カスピ海ヨーグルトを株分けしていただきました☆

早速、牛乳を購入し、一緒にいただいた参考資料(インターネットより)
を片手に作成!!

すると!!!!!

なんということでしょ~~~
今日の朝にはほんのり固まってました☆☆☆

そして、さっき食べたのですが!
なんというか普通スーパーとかでパックで売られているヨーグルトとはちがって粘り気のある感じでした。
(ちょっと砂糖を入れて食べたのでヘルシー?ではないかも・・・)


今度は会社の子に株分けする予定です。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-29 23:26 |

プレゼント

a0023301_12312647.jpg

めずらしく相方へのプレゼントを購入(o^-')b


この車型d(-_-)

なにかわかりますか?


実は吸煙つきの灰皿ですd(^O^)b


あまりタバコは吸って欲しくないのですが、タバコ臭いのもイヤなので!!!


とりあえずプレゼントしようと思います(・ω・)ノ
[PR]
by hana-shima | 2008-01-28 12:31 |

今日から

a0023301_12215031.jpg

ピタパにします(^-^)v
ずっと磁気ね定期か回数券を愛用してきた私!


っが!

よく地下鉄通って帰ったり、相方のとこに遊びにいったりするので、無駄にカードがいっぱいだったんですよねえー(¬_¬)


これからはこれ一枚で比較的どこにでもいけそうなので、おでかけしやすくなるかもd(^O^)b



後払い方式なので使いすぎには注意せねば!
[PR]
by hana-shima | 2008-01-28 12:21 |

携帯!

昨日、教習の帰りに携帯電話を機種変しました☆

やっと二年たち、割引も大きくなり、
良い感じの携帯も発売されたので、今がチャンス!!!!とばかりにショップへ。


機種はソフトバンクの920T(写真)
a0023301_1655383.jpg


写真は白ですが、
白の携帯だったので、オトナな色?シャンパンゴールドにしました☆

シャンパンゴールドならスーツにも合うかと(単純)

携帯1台で携帯の撮影はできないので、シャンパンゴールドの画像はまた後日。


現在使いこなすのに悪戦苦闘中です。
(ボタンの位置がちがうんだもん!)
[PR]
by hana-shima | 2008-01-27 16:58 |

お寿司がぁ~~~!

結局昨日は相方くんがお仕事のため延期になりました。


そして今日。
お寿司食べにいくはずだったのに・・・

車が使えず断念。



明日も会えないので、このまま行くとお寿司は来週ですね?!

来週から仕事忙しくなるしどうしよ・・・



さぁいつデートができて、お寿司が食べれるのか。。。

つづく
[PR]
by hana-shima | 2008-01-26 22:39 |

教習

今週も週末は車の教習に行ってきました。

今日は、仮免許取得前の学科効果測定!!!
50問の設問のうち45問正解で合格です。。。


終了後、回りみんな難しかったと言っておりました。
(私だけじゃなくて安心・・・)


結果は!!!!







ギリギリ合格しました☆
50問中45問正解です。ふぅ・・・・先生にも「ぎりぎりやなぁ~」って言われてしまいました(汗)

まわりは半分以上受からなかったごようす。
(その人たちは明日もう一度試験です)


明日は二時間の教習所内の運転教習があって、それが無事終われば
来週仮免許の試験です!



頑張ります。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-26 22:09 |

お寿司・・・?

今日は相方からお昼にTELあり、仕事後「お寿司食べに行こう」と・・・

まぁ私がおごる約束だったのではしゃぐような事もないのですが。
私は仕事終わりました。

相方からは「あとで電話する」という連絡があってから音沙汰がありません。

帰っていいのかな????



私の家は、仕事場より相方の家から遠くなります。
これは待つべき?

どうしよ〜とブログ書いてる今日この頃です。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-25 18:58 |

月末なので・・・?

1月・・・普段なら月末なんて関係ないような仕事してるのに、
今月はなぜか月末出しのコンペが二つも!!!!!

本当はひとつはコンペじゃなく提案のはずで、私でも作れるレベルの提案書の予定
だったのに・・・
コンペになると責任重大。

うちの会社がずっと仕掛けてきてた物件だけに、外せない。

この週末ずっとそんなこと考えてすごさないといけないのかも。
(でも、教習があるので休日出勤はしません)

来週がんばります。
[PR]
by hana-shima | 2008-01-25 18:53 |